野球部

野球が好きでたまらない野球部。カラダを動かすことが好きでたまらない!

待望のプロ野球開幕・・・そして悲報

 

最近は

 

雨・・・

 

雨・・・

 

雨・・・

 

梅雨だから

 

しょうがない

 

と思いたくない

 

 

九州中国地方で

 

集中豪雨により

 

被害にあわれた方々が

 

早く普段の生活に

 

戻れるよう願いばかりです

 

 

 

プロ野球

 

6/19から開幕して

 

早1か月

 

セリーグでは

 

やっぱり巨人が首位

 

パリーグでは

 

予想外に楽天が首位

 

 

まだまだ始まったばかりですが

 

パリーグ

 

今年も

 

混戦の予感がします

 

 

今年の自分的注目選手である

 

清宮選手は

 

7/2に今シーズン第1号ホームラン

 

7/11に第2号ホームランを代打で

 

7/16に第3号ホームランを打ってます

 

まだまだ

 

レギュラーをとれているわけではありませんが

 

自分的には

 

応援のし甲斐がある選手です

 

 

 

もう一人の注目選手である

 

ロッテの佐々木投手は

 

やっと1か月半ぶりに

 

公の場でキャッチボールをしたと

 

ニュースになってました

 

1軍帯同しているとのことでしたので

 

ケガをしているわけではないと

 

思いますが

 

心配にはなりました

 

 

 

このまま

 

順調に調整できれば

 

1軍デビュー戦は

 

8月までに

 

観れるかも?!

 

期待してます!

 

 

 

 

まあ最近の話を書いてきましたが

 

 

最近の話で

 

一番ショックなのが

 

このブログ

 

5年間

 

月1回更新してきましたが

 

とうとう

 

この日がやってきました

 

野球部・・・廃部・・・

 

活動したくても

 

部員たちが

 

退職したり

 

入っては

 

辞め

 

入っては

 

辞めの連続で

 

とうとう

 

定員割れ・・・

 

 

そして

 

コロナ禍による

 

仕事の激減・・・

 

 

残念です!!

 

 

ということで

 

 

次回来月更新がブログの

 

最終回となります

 

 

それでは

 

I’m 失礼 (長嶋茂雄 名言集より)