野球部

野球が好きでたまらない野球部。カラダを動かすことが好きでたまらない!

番外編 うちの親父の超狭いプロ野球情報

 

 

ちわっす!!

 

時間って早いもので

 

もう10月ですね( ^ω^ )

 

あと2か月もしないうちに

 

年越しですよ・・・

 

そりゃ年も取りますな( ˘•ω•˘ )コリャコリャ

 

 

 

プロ野球

 

クライマックスシリーズに進出するチームが決まり

 

もう日本シリーズまで

 

あと少しのところまで来ちゃいました。

 

 

 

 

 

高校野球ファンは甲子園が終わると

 

秋を感じ・・・

 

プロ野球ファンは日本シリーズが終わると

 

冬を感じ・・・

 

 

 

てなとこですかね(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

ちなみに自分は巨人ファンでした。

 

松井選手がヤンキースに移籍するまでですけどね(親父は未だに巨人ファン)。

 

今年の巨人は

 

球団史上ワーストの13連敗したり

 

クライマックスシリーズが始まって以来

 

ずっと出場していたのに

 

今年初めて逃したりと

 

ファンの方々(親父含む)には

 

残念な年だったのではないでしょうか。

 

 

 

 

個人成績は

 

ピッチャーの菅野選手が

 

最多勝利と防御率で1位と

 

沢村賞の最有力候補で

 

もしジャイアンツがセ・リーグで優勝してたら

 

MVPも取ってたんではないでしょうか。

 

 

 

 

今年は打撃がダメだったらしい(親父情報)。

 

いまでは狭い部類に入る東京ドームをホームにしているのに

 

ホームランを20本打ったバッターがいなかったらしいです。

 

あと

 

打率3割超えているバッターも

 

助っ人外国人の1人だけと

 

全然打てなくて

 

今年はホント面白くなかったと言ってました(親父主観で)。

 

 

あと首脳陣の采配が悪かったらしい(もちろん親父主観で)。

 

 

あと夫婦仲も最悪だったらしい(母親主観で)。

 

 

 

自分には何のとばっちりもこなかったので

 

至って平和でした( ˘ω˘)スヤァ

 

 

 

 

今特定のごひいきチームがなくても

 

日本シリーズは気になりますね。

 

去年みたいに

 

広島 対 北海道日本ハムみたいに

 

関東、関西のチームがいない日本シリーズとか

 

すごい違和感があったのも憶えていますし

 

今年も順当にいけば

 

広島 対 ソフトバンク

 

九州、中国地方での試合になるので

 

もう関東関西のチームが強い昔とは違うんだなと

 

感じました。

 

 

 

 

あとこのブログを書いてて思ったのですが、

 

夏に書いた番外編の甲子園と比べて

 

冬に向かっているこの時期は

 

何気にテンションが低いなと

 

季節って関係するのかな~

 

それとも特定のごひいきチームがいないのが

 

関係するのかな~

 

 

でも

 

長嶋茂雄終身名誉監督だけは

 

テレビで見かけると

 

テンションだだ上がりなんですけどね~

 

それも

 

今年はないな~

 

巨人の試合日程終わっちゃたし(-_-;)

 

セコムのCMも

 

とうの昔に別の人と交代してるし

 

何か寂しいブログになったんですが

 

そのまま終わります|д゚)ノ

 

 

それでは

 

I'm 失礼(長嶋茂雄 名言集より)